新年まであと3日。 どうあがいても 後 3日。
風邪もなかなか治りません。 インフルエンザでは無い様です。
ドクターには『水分不足の咳ですね』と言われました。
水を1500㏄飲んで下さいねとも。
コーヒーなら一日に三杯くらい飲むのですが・・・
『コーヒーは水分ではありません。 あれは利尿作用だけです』
そうですか・・・膀胱炎には効きそうですね。
外でのいろいろな用事が やっと片付きました。
クラブの最後の練習日がクリスマスだったので 私はサンタクロースの扮装でプレゼント交換のお手伝い。
少年部の子供たちは大喜びでしたが・・・ サンタは太目とはいえ、自分でもみっともないなァと反省のひと時でした。

25日は 北野天満宮の終い天神にも行ったのです。
そこで見つけたカーニバルガラスのボウル。
オットが買ってくれたのに 洗って消毒しようとお湯をかけた途端 ピキッと音がして ガラスにヒビが入ってしまいました。 (TT)
熱湯でも無かったし 分厚いガラスだから油断でした。
長い年月欠けもせずに きれいな姿を保っていた器を一瞬で傷物にしてしまった後悔で落ち込みました。
それでも ヒビは奥の方を走っていて表面には出ていません。 これ以上壊さない様に 大事に使っていこうと思っていますが・・・まだショックを引きずっています。

昨日 叔母から 蒲鉾が届きました。
淡路島の友人からお肉が届きました。
そして 実家のご近所さんから つき立てのお餅を頂きました。 (両親が良くしてくれていたおかげです。)
着々とお正月に向かっています。
