棚からボタ・・・② | セーラの日記

セーラの日記

まっすぐ前を向いて 2匹の猫と共に

近所の奥さんが 捨てる前に 使ってくれる人があれば・・・と 不用品を表に並べた。
イメージ 2

前の道は結構 人が通るので足を止めていく人もいる。 
要らない物をでも 誰かの役にたってくれるなら 捨てるより気持ちが軽くなる。

この奥さんが出した物を 私は 今まで2つ頂いた。
一つはゴディバが数年前のクリスマスに売りに出していた赤いマグカップ。
欲しかったけど わざわざ買うほどでも無いと思っていたものが新品で出してあった。
今 私のコーヒータイムは いつもこの赤いマグがお供してくれている。
もう一つは 郵便局が配っている赤いポストの貯金箱。 
丸いポストは 私の好きなアイテムです。

外が賑やかになったので 窓から顔を出すと 品物が更に増えていた。

うちのも置いて~~と ご近所の奥さんが持ち込んだのだ。

その中に 私のハートにピン!!と来る 赤い箱が一つ。
(surlymamaさん 解りますよね)

お向かいさんが 中からグラスを出して 『ええやん~。 こんな立派なグラスでお父さんに飲ませてあげたら~?』 と言うのに 持ち込んだ奥さんは 『ええねん! ええねん!あの人は』   (^^;

私は 2階の窓から声をかけた。 『貰っていいですか~~?それ』 『ど~~ぞ~』

イメージ 1
こんなのを捨てる人もいるんだ~と 思いながら ダンナに見せたら 『ぇ~~!』
この夏は 焼酎水割りが美味しいかもね。

実は 先月の北野天満宮の骨董市でも 私にとっては<掘り出し物>を見つけたのですよね。
片方の金具が切れて 上下が分かれてしまったイヤリング。
『オジサン これ幾ら?』 と聞くと 『あ~~・・・200円だね』

値切りもせずに 貰ってきた。 だってコレ 琥珀だもん♪