GWに いろいろなイベントが開催されるので あ~疲れた!と毎日 グッタリで帰って来ます。
サスペンス劇場の場面の様に 『○日の △時頃 あなたは何処で何をしていましたか?』とアリバイを聞かれても え~~っと・・・と言う感じで もう5月1日の事が思い出せません。 認知症かも知れないと 時々 自分が怖くなります。
そんな中でも 忘れる事のない強烈な印象を残す出来事がありました。
下の画像の 幼稚園児みたいなのは 某ゲームサイトでの私のアバターです。

お部屋はマンハッタンを見下ろす高級マンション。大型テレビにワインクーラー。
優雅な暮らしです。

最近はちょっとゲームから遠ざかっていたのですが 大好きな藤の花の咲く<滝>欲しさに また GW中 参戦しています。

お互い このアバターでしか 相手の事は知らないのですが ブログを書いている人などは そこから徐々に情報が蓄積されて 本人を知ることもあります。
私は相手を知っているけれど 向こうは私を知らない。
そんな <ゲームの中の友達> にバッタリ 遭遇しました。
2日 私は 子供を遊ばせる<やんちゃフェスタ>にボランティアで参加し ヘトヘトに疲れていました。 約2000人が 会場に来ていたそうです。
その日は 恒例の武道大会も 平安神宮近くの武徳殿で催されており オットや仲間はそちらに行っていて 終わった後 一緒に食事をすることになっていました。
私も 出来れば 見たいと思う方の演武もあり ドロドロに疲れていたけれど 会場に行きました。
人でいっぱいの会場に入ろうとした瞬間 向こうから人をかき分けて出てきたのが
まさに ゲーム友達というか その人だったのです。
私は 思わず 『アッ!』と声を出してしまいました。
向こうは 私を知りませんから 『何??』と言う顔をします。
その場の空気では 名乗らないわけにはいきません。
『 ○○← <ゲームサイト >の セーラです』
『きゃあ~~~! セーラさん!?』
すみませんねぇ。 あの幼稚園児がこんなオバサンで。
で、そこにいた若者をつかまえて 『シャッターお願い』と記念撮影しました。
このGW最大の思い出になりました。
