予定外の事がパタパタ起こって ドミノの様に・・・
やっと本日 休養日!
今月の初めに危篤状態になった叔母が 先週の金曜日に亡くなりました。
以前にブログに書いたことがありますが、脳幹出血で倒れ四年間 意識が戻らないまま 67歳で亡くなりました。 胃ろうになり 人工呼吸になり 透析を続け4年。
暑い日も寒い日も 毎日 病院に通い続けていた叔父を気遣っていた私は 家族の思いとは別に 正直 ホッとしたところもあります。
家族以外の者にとっては 葬式は 突然割り込んでくる<最重要課題>です。
ちょうど金曜日は 少林寺で1級試験を受ける中学生の相手をしなくてはならなかったので ストレス一杯!!の時でした。
試験を受けるのは相手の子だけど 私も同じ様に覚えて組み演武もしなくてはならないので。 あれほど練習したのに本番では やっぱり 上手くいかなかった。
それでも 結果は<合格>だったから 無事にペアの役目は終わった。
その足で 叔父がいる葬儀会館へ向かっていた時の事。 夜の10時を過ぎた頃、
名神高速の事故渋滞に 入ってしまった。
渋滞5キロ。 何とかなると思っていたが・・・一向に動かない。
とうとう2時間過ぎた。 何があったのか 跡形もないまま 急に車は流れだし キツネに騙されたような 渋滞だった。
会館に行くのは諦めて 実家についてからネットで事故原因を調べてみて驚いた!
事故があったのは 私が走っていた下り線。 そこで どんな追突事故だったのか 若い男性(?)が跳ね飛ばされて隣の 上り車線に落下しそこで轢かれたそうだ。
最近はツイッターとかで 情報交換が出来るので、 前方で何が起こっているのか判らない人が 『誰か教えて』と投稿すると それに返事が書き込まれている。
『自分が見た状況を書きます。 云々』
上り車線を走っていたその人は 急に前が渋滞してきて 中央車線の車が左右に分かれて行く。 何だろうと思っていると 目の前に 車のバンパーの様なモノが落ちている。 それが 下り車線から飛ばされて被害に遭った人のボディだったそうで・・・
ここは上り下りが接近している所で 合わせると7車線もあるが、走っていて いきなり人が降って来たら避けようが無い。
誰にとっても 不運な事故だとしか言い様がない。
そして 昨夜 私はまた 同じこの場所で 事故渋滞に巻き込まれた。
今度は9キロ。
先日の教訓で 後ろに乗せていた食べ物は 全部 傍に持ってきて(^^;準備OK.
鳥取から帰って来た後 ネコを2泊お留守番させていたので実家に向かうところ。
やっぱり また2時間の渋滞。 そしてまた 理由も解らないまま車は流れ出した。
あの合流部には魔物がいるのかも知れない。 用心しよう。
追記) その後の新聞ニュースでは 単独事故を起こした30代男性が 上り車線に入り込んで車に轢かれたそうです。 何で???って。どこに行こうとしたのでしょうか。