歩いて歩いて 死ぬほど歩いた | セーラの日記

セーラの日記

まっすぐ前を向いて 2匹の猫と共に

足が棒になるというのは こういう事かと実感。 玄関に入って 靴を脱ごうとしたら もう攣って来た。 しかも 両足!
 
ここしばらく 暑さと雨と 夏風邪で 使わなかった足は完全に退化していました。
 
ほんのちょっとの 散歩のつもりが 3時間歩く羽目になり、しかも ○○台の端から端まで。。。
 
事の始まりは 先日の <秋の朗読会>打ち合わせの席で 案内ハガキの束を前にした時のこと。
 
前年来て下さった方に今年も 案内を出す。 大々的な朗読会ではないので 来て下さる方も 知人が誘い合わせって・・・というところで 近隣の方が多い。
 
切手代も バカにならないし、近くの人には ポストインしましょうよという事になった。  私自身は 友人一人が来てくれただけなので 彼女の分だけ 持って帰れば良かった。・・・・が、 うちが一番近い ○○台・△△台・XX台のハガキは 誰も持って帰る人が居なかった。
 
ちょっと 散歩がてら 行けば良いことだと 軽く考えて 20枚持ち帰った。
 
そのうちの 10枚が 山の上を切り開いて造成された ○○台。
 
簡単に考えていたのが 甘かった事を すぐに知る羽目になった。 広い・・・
 
最初に行ったのが こんな山の端っこに こんなマンションがあったのかというような・・・ 万里の長城のような・・・
 
遠くに大阪が見える。・・・晴れていれば 淡路島も見えるかも知れない・・・
 
イメージ 1
 
ここまで 上ってきてやっと 1枚。  
 
頼りないスマホのナビを  アッチ向けコッチ向けしながら やっと ○○台の10軒をポストインした頃には 行き倒れになりそうでした。
 
西武が開発した頃には 華やかな街でした。 しかし、バスやタクシーどころか 通行する人すらいない 高齢化したかつての高級住宅地。  
 
ほとほと 歩き疲れましたけど 皆さん ここから わざわざ 聴きに来て下さっていたんだと 改めて知ったのは 良かったです。
 
『今年も 秋の朗読会にお越し頂き 有難うございます。 』 
お礼の言葉は 心をこめて言いたいと思います。
 
 
後、 △△台と XX台が まだ 残ってるんですよね。 
もう切手 自腹でポストに入れちゃおうかな・・・
 
 
 
< 途中 カフェでへこたれてました・・・>
イメージ 2
 
参考までに、一昨年の朗読会の日記です。 昨年は 母の体調不良で参加出来ませんでした。