もっか 阪神デパートで短期アルバイト中です。
久しぶりの立ち仕事で足が痛い!痛い! 足マッサージに行く羽目になり バイト代以上の出費です。(^^;
それより多いのが 食費・・・・
もっか 8階で 四国物産展が催されていてかなり盛況です。
出勤前に寄り、休憩で寄り、帰りにまた寄る! というお手軽さで ほぼ完全制覇(^^♪
特に人気は 讃岐で お昼の1時間しか営業しないという<日の出うどん店>。
こちらのイートインでも行列ですが それでも 地元の行列に比べたら可愛いもんです。
タイミングがよければ 人気のうどんにすぐに辿りつけます。
もちろん 食べてきました。♪ 固めのこしのあるうどんは好き嫌いあるかもしれませんが 私は気に入りました。 何より海老天ぷら3匹が大きくて美味しかった。
久しぶりに 衣に負けない海老天を食べた気がしました。
その他に 土佐ジロー(鶏)の卵のソフトクリームにケーキ 瀬戸内みかん類のジュレ、愛媛のタルト、高知の田舎寿司 エトセトラ (^^♪
その中で どうしても辿り着けないのが 愛媛の<霧の森だいふく>
限定100箱が開店5分で売り切れの様です。 神戸からわざわざ買いに来た人が 5分で無くなるってどういうこと!?と言っていたので そうらしいです。
トライしたことはありませんが。
お土産に頂いて 食べた事はありますが それほどかなァ・・・と思いますけどね。
世の中 美味しいスウィーツは沢山ありますから 群がってまで買うほどでもないと思うのですが。 テレビや旅番組で紹介され 品薄感がでると それだけで火がつくみたいですね。
さて 四国物産展は 本日 最終日です。 〆はやっぱり 日の出うどんでランチかな。
行って来ま~~~す。