故郷へ帰る前に ほったらかしてた用事を少しづつ 片付けています。
そのひとつが <捨て猫の引き取り> (^^ゝ
郵便局へ行く途中 暑いさなかにニャァニャァ鳴きながら歩いている子猫を見つけました。まだホントに小さくて 一匹で行動しているとは思えませんでした。

寄って行くと逃げてしまいます。 なんとかしてやりたいけれど どうにもなりません。
近所の人達も現れて どうやら昨日あたりに捨てられたらしいと解りました。
可哀想だけれど 縁が無い事と思っていました。
それが・・・その日の夕方 近所の人が 『捕まえましたよ~~!!』と言って来たのです。 しかし 明日から田舎へ行くところなので 急には対処できず
ともかく誰か一週間面倒見てて下さいとお願いして 家を出ました。
この子は 近所の方が協力して面倒を見てくれていた間に 元気そうになっていました。 本日 引き取ってきて 我が家の一員になったわけです。
留守の間に 名前も <桃ちゃん>とつけられていました。
我が家に来て <桃ちゃん>が <momo モモ>になりました。
残念ながら先住猫の2匹が この新入りを歓迎しませんので ケージを買ってきて 慣れるまで安全を確保しています。

ウンチもちゃんと砂の中でするように躾が出来ていました。
さっきまで騒いでいましたが 疲れたのか 仰向けで大の字で寝ています。
この子達のために パパとママは 長生きしなきゃいけませんね ^^