今月最後の 大きな用事が終わりました。
久しぶりに ヘトヘトに疲れています。
自分が何かをしたワケでもないのに この疲れ様は・・・・・(--;
本日は 少林寺拳法の京都府大会でした。
参加するクラブの(ガキ共 17名)を駅で待ち 台風がらみの雨の中 ずぶ濡れになりながら 府立体育館へ誘導。
更衣室で女の子達を道着に着替えさせていると 中の一人が困った顔で 『先生・・・。帯、忘れた』・・・・
ウッソ~~~~~~~~~~!! です。
ゼッケンや肩章の付け忘れはないかと 気をつけていたけど まさか帯を忘れてくるのがいるとは 思わなかった。
入門から 白→黄色→緑→茶→黒(有段) と帯の色は変わっていきます。
演武の時は 同じグループのから借りるとしても 開会式には 帯なしというワケには行きません。
急遽 私の入門の時の<白帯>を持ってきて とりあえず間に合わせる事にしました。
時間がありません。 再び雨の中をダッシュ!!!
確か 捨てずに(記念品好きなので~~~^^ゝ) 屋根裏のどこかに有ったはず!
帰ってくるなり とにかく荷物をどけて 屋根裏を探しました。
あった~~~!!
少林寺拳法を始めた時の 懐かしい<白帯>を引っ掴んで飛び出し
、ギリギリ開会式に間に合いましたが この一件でドッと疲れが出ました。(><)・・・ 本当に どこに落とし穴があるか解らない。
帰って見ると 部屋の中は 強盗が入ったかのような散らかり様。
屋根裏へのはしご段を下すため 下にある本箱や荷物もろもろを ガーッと移動したまま ほったらかしにして出て行ったから・・・(~~;
なんか 片付ける気力も湧かないまま・・・こんな日記を書いています。