業界紙はいろいろある中に 航空業界の仕事に特化された<エアステージ>という雑誌があります。
最新号の表紙を飾るのは インドネシアのガルーダ航空の客室乗務員達。
彼女達は まだ飛び始めて間もない新人ですが、訓練で成績が良かったTop3だそうです。
その訓練の中に 日本の航空会社では有得ない訓練がありました。
それは<ジャングルでのサバイバル訓練>
手足が隠れる服装で集まるように・・・という指示以外は何も知らされず バスで移動した先は なんと!ジャングル!!
まずはスコップでトイレを作るところから始まり 食事は川で魚を釣って食べる。
それを焼いて食べるのだそうですが 当然 3枚おろしになぞするはずもなく 丸焼き。 皮は焦げても 中は・・・
彼女達は どんだけお腹が空いても 絶対!食べるまいと誓い合って 食べずに頑張ったそうです。
結果・・・食べた訓練生たちは 一人残らず 腹下し (><;;
中には こんな訓練やってられない!と辞めて帰ってしまった人もいるとか。
O-157も O-111も 怖いものナシの世界ですね。
まぁ、何かあったら 本当にジャングルに不時着するかもしれない国ですから 無理もないのかも・・・・
そういう訓練を 乗り越えた彼女達は 本当にタフになったことでしょう。^^♪