ナニを思ったのか・・・オットが散し寿司を作ってくれました。
菜の花を塩茹でしたものに ゆで卵 それに 乾煎りしたシラスをまぶして アッサリ・サッパリした<菜の花ちらし>です。
かなり大雑把な作り方ですが・・・結構 美味しくて お代わりしました。^^♪
世の中には <男子厨房に入るべからず>なんていう人もいますが うちの厨房はオットのテリトリーです。
日々の買い物も オットの仕事(?)です。
最初は 私も買い物に行っていたのですが、感性が似ているのか 同じものを買ってくることが多く、結局は 片方が買ったほうが無駄がないという事になりました。
『お~~~い。ご飯出来たよ~』 と 呼んで貰えるのはシアワセ・楽ちんです。
さて・・・今夜はナニかな???
私の役割? 運転・旅行の計画・・・・そんなものでしょうか?