昨日 久しぶりに知り合いが訪ねて来た。
とても 可愛げのある女性で育ちがイイってこういうことかな・・・と思わせられます。
秋に朗読会の司会を頼まれている。
父の事もあり、辞退したいと先月メールを入れた。
間髪いれず電話が掛かって来た。『お願い!当日3時間だけ!ダメ~~??』
・・・断れなかった・・・この人に頼まれるとイヤと言えないのが不思議
彼女の家には手強い婆さま(御歳 95)が居る。
介護認定かで役所の人が来て 彼女と話をしていると隠居から現れ 『まず ワタクシに挨拶しに来るのが筋ってものでしょう!!』と一喝する様な婆さまです。
嫁を目の敵にしている・・・らしい。
先日も息子に『ワタクシと○●子のどちらを取るの!?』と切れたらしい。 95ですよ。95!
息子は迷わず答えたそうです。 『○●子』 ←知人の事です。無論。
逸話には事欠かない。 いつも私達を婆さまネタで楽しませてくれるが、本人は大変だろうなぁと思う。
彼女だから務まっているんであって 私なら大バトルの末 離婚か別居でしょう。(^◇^)
この婆さまが 何度目かの入院の末 『また戻って来るの~~・・・前より元気になって 』 と彼女が心底 ウンザリしたように言ったので 大笑い。
本来めでたい事でも 人によっては<災難>と化す。
うちの父も<災難>になりつつある (~_~;)