さて・・・本日は<父の日>。 実家へ行って来ます。
こちらの両親は既になく <親なし・姉妹兄弟なし・家あり! さァ どうだ?>と母の知り合いからオットを紹介されました。(*^^)v
私も弟2人が亡くなり 一人娘状態。
長男に嫁いで それなりに苦労を味わった母は 私には出来れば 気楽な結婚をして欲しいと願っていたようです。
<釣書>を見て 『良いんじゃないの?』と。^^
安らぎと 春愁からむ 嫁がせて
私が結婚した後の父の句です。
いつまでも居てもらっても困るけど、居なくなると寂しい・・・父の正直な気持ちでしょう。
オットは私の両親をとても大事にしてくれます。
自分には もう孝行する親がいないからと、何かと両親が喜びそうな物を考えてくれたり、私がしばしば実家へ行く事も厭いません。
両親も そんなオットを大事に思ってくれています。
年酒酌む 娘の婿を 呼び捨てに
父はいつ頃からか ○○さん から ○○オ と親しみを込めてオットの名を呼ぶようになりました。
オットが実家へ行くのは正月くらいですが、二人はお酒を酌み交わしながらナンダカンダと話をしています。
従妹の夫はメチャクチャ無口で この人と父を一緒に置いておくと二人ともジ~~~~~~~ッと黙ったまま。(~_~;)
神経使うので よく喋るオットは大助かりです。
さて、今回のオットからのプレゼントは<夏用>の和風の上着と父が大好きな千鳥饅頭。
父はおそらく 今日は<千鳥饅頭>が来るはずだと期待して待っているでしょう^^
私は・・・行くことがプレゼント♪・・・なんちゃって^m^
父です。娘の結婚式で大笑いの1枚。
普通 <花嫁の父>って こんな嬉しそうな顔しないでしょう!?
でも・・・大好きな1枚です。