大学でモルモット(?)のボランティアをしている事は 以前にも書いた。
先日は 学生の試験日。 モルモットが必要な日です。
だいたい 大学と言うと 学生はともかくとして 先生は生真面目な人が多いように思う。 ちょっと冗談を言うと 赤く なったり・・・
赤くなるというコトじたい もう何年も見たこと無いような気がして 妙に新鮮な気持ちで ウブな先生の顔をマジマジと見てしまった。
その堅物の多い 学校に 不思議にハイテンションな先生がひとり 紛れ込んでいる。
ところどころにある張り紙を見ると 誰が書いたかすぐ判る。
ここで こんな事を書く人は アノ人しか居ない。
試験に臨む学生の控えのボードに書いてある指示。
時間が来たら 4つの試験ブースに向かう学生は まさしく <出撃>する気分だろうが・・・
これが出撃の順番をを待つ学生達。 足だけ見ている分には 悲壮感は感じられない。^^
また ある場面には こんなお触れが 書いてあった。
【追試を受ける生徒は 北町奉行所に出頭せよ】
北町奉行所って・・・あの先生の部屋かな・・・?
今回の試験以前にすでに10人を超える留年者が出て 私たちモルモットは 予定より1時間早く 解放された。
そして 今回の試験でも追試がでているそうだ。 お奉行様のお白洲で済んでるうちは良いけれど、そのうち 必殺仕事人が出てきて抹殺されるかもね。
ガンバレ!医学部 4回生。 !(^^)!