通り魔・・・ | セーラの日記

セーラの日記

まっすぐ前を向いて 2匹の猫と共に

先日 友人とティータイム。

『ほんと。お金が簡単に入る方法って無いですかね』

『お金持ってそうなのの後をつけて 刺す?』

『刺すんですか!? 私は刺すのはちょっと・・・やるとしたら詐欺ですね』

 

紅茶が蒸せるまで1分間の砂時計を見ながらの会話。


 

イメージ 1

 

 

先日 北関東のどこかで母娘3人が逮捕された<結婚詐欺>があった。 

47歳の男性が23歳の(特別美女でもない)女性に渡したお金は約5000万。

騙す方もだが、出す方も出す方だと・・・周りの反応は冷たい。

おまけにそれだけ使った先が パチンコに <群馬のホスト>で完全に失笑。

 

理不尽な<格差>は埋めようが無いが・・・欲しければ<盗る>という発想の短絡さは何とかならないものかと思う。

モノやお金だけでなく、人の命までも。

 

<誰でも良かった>・・・人が死ぬのは良くても自分はイヤってコトだろうな。

『撃つぞ!』と言われてナイフを捨てるなんて・・・

『死刑だ!!』と思うコトが多いこの頃。  

 

ますます<佐藤愛子的 老兵の進軍ラッパ>に近づきつつある。

我が家に入ってきてごらん。 無事で外に出れると思ったら大間違いだからね。

 

ただ・・・年老いた両親が住まいする住宅地が心配のタネ。

せめて用心にと 庭やベランダにソーラーライトを付けて、ガラス戸には振動の警報装置を貼り付けた。

私が泊りに行く時は 枕の下に<特殊警棒>を忍ばせて 侵入者があれば親を守らねば!と思っている。

 

6月の日曜日。 今日が<命日>になるとは思わなかった7人が痛ましくてならない。