全ての色素の悩みを1度に!

アルムダウンナラ”トリプルシミ取り”

こんにちは。アルムダウンナラ皮膚科です。

紫外線に露出されてできた肌のシミ、くすみはどのようにケアするべきでしょうか?

 

シミやそばかす、脂漏性角化症など色素疾患”は肌の色をまだらにし 、暗い印象を与えてしまうため、ケアが必要です。

 

 

01 色素疾患は予防できない?

色素疾患の代表的な原因は、紫外線、ホルモンバランスの乱れ、炎症、血管性障害などです。

このような要素が色素疾患を発生させる理由を知る前に“メラニン”についての理解が必要です。

 

メラニン(Melanin)

茶色をまとった色素として、ギリシア語で『黒い(Melas)』から派生した名前である

表皮の基底層からケラトサイト(角質形成細胞)と共に10:1 の比率で存在する。

 

メラニンを作り出すメラニン色素を“メラノサイト”と呼びます。

“メラノサイト”の中には“メラノソーム”という小さな粒が存在します。

紫外線の刺激やホルモンの刺激を受けると、“メラノソーム”が“メラニン色素”を

大量に生成させ、多くのメラニンを含むメラノソームになります。

“メラノソーム”は、紫外線やホルモンの刺激をたくさん受けるほど、4~5レベルの濃い色を発生させます。

このように作られた色素が肌の表面に上がってくることで、多様な色素病変を引き起こすのです。

 

つまり、季節にかかわらず常に紫外線を遮断することが、色素沈着の予防につながります

02 これ以上放置してはいけません

最近は、シミやそばかすなどのくすみを厚化粧で消すより、自然なベースメイクが人気になっています。

ですが、今、目に見えないからと言って色素治療に無関心であったり、何も症状がないからと言って放置してしまうと“今日防げたはずの様々な色素疾患(シミ、そばかす、くすみ、脂漏性角化症など)が、明日には手遅れになることもある”のです。

 

“ある日突然、茶色の斑点の大きさが大きくなった?目に見えるシミが多くなった?”

それは、突然発生したものではありません。

知らない間に肌の中で生成された色素が、肌の表面に上がってくるために今も動いています。

 

 

03 色素疾患 これを知っていれば違います

そばかす、老人性色素斑のような表皮性の色素疾患は、メラニン色素が密集しています。

太田母斑は真皮にメラニン色素が散在しており、シミは表皮と真皮に色素が広く広がっているケースが多いです。

ですが、肉眼では区別することが難しいため、通常は『肌がくすんできたな』と流してしまうものです。

こうして見て見ぬふりしてきた色素が、難治性疾患や、皮膚がんになり得るという事実!

知っていましたか?

色素疾患、同じように見えて同じではありません。

皮膚科専門医の正確な診断を受けて、色素の種類に合った正しい方法で、根本的な色素治療を受けるべきです。

これが治療に先立って、正確な診断が必要な理由です。

一般人の目には同じに見えても、皮膚科専門医の鋭い目なら見分けることができます。

 

 

04 色素、根本から破壊するアルムダウンナラ“色素治療プログラム”

色素治療のお問い合わせの多くが“ピコトーニング”についてのお問い合わせです。

“ピコトーニング”は色素レーザーの一種に過ぎません。

つまり、ピコレーザー1つで肌に現れるすべての色素を治療することが難しいのです。

色素は正確な診断とともに、色素に合ったレーザーを活用した治療をすることが重要です。

色素が集まっている位置や、深さは人それぞれであり、レーザー治療に対する反応も異なるため、診断に合った多様なレーザーを治療して治療することが良い結果を導きます。

 

アルムダウンナラ“トリプルシミ取り”は正確な診断とともに、多様なレーザーの中で色素の状態に合わせたレーザーを選択し、治療を行うため、より高い治療効果を出します。

 

 

05 根本的な色素治療を望むなら?

色素疾患は皮膚治療の中でも治療が難しい領域に属します

 

色素治療、単純にレーザーで除去するのではなく、正確な診断と繊細な施術が必要です。

シミや、脂漏性角化症の治療後、色素部位がより濃くなったケースを聞いたことがあると思います。

大半は治療後、良い効果を得ることができますが、まれに想定外の肌の反応が起こる場合もあります。 レーザーを必要以上に強く施術をしたり、診察を誤った場合、副作用と再発をもたらす可能性があるため、より繊細に治療しなければなりません。

色素は、肌の中の深さ(層)と分布している位置によって、レーザーの反応が異なります。

肌を良く知る皮膚科専門医だけが、効果的な治療を行うことができます。

だからこそ色素治療については、人気のレーザーを受けるよりも、正確な診断と、肌に合った施術を優先するべきです。

 

肌をよく知る皮膚科専門医がレーザーまで行います!

アルムダウンナラで色素の悩みまで綺麗に治療しましょう!

 

『シミ取り』についてもっと詳しく知りたい方は

▼下記のYouTubeをチェック!

 

お問い合わせは下記まで手紙

日本人コーディネーターによる確認・返信をいたしますのでお気軽にお問い合わせください:)

日曜日も診療を行っていますキョロキョロ飛び出すハート

LINE : https://lin.ee/qvOPZ3M          

LINE ID :@601jjqpt(アットマークも含めて検索)

Email : global2@anacli.co.kr                                         

 

他にもHP、SNSなどで様々なコンテンツをご覧いただけますラブ

HP :http://www.anaclijapan.com/ 

Instagram:https://www.instagram.com/anaclijapan/ 

Twitter:https://twitter.com/GangnamAnacli

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCOpTj5JMoWDSrWk6NiStVIA 

コネスト:https://www.konest.com/contents/clinic_mise_menu.html?id=3680