ホクロを取ってみた方ならこれ、ご存じでしょう。指差し

再生シールです。
再生シールは創傷被覆材🩹として
傷を保護し汚れを防止するための傷口につける医療機器です。

役割💊は
傷痕が残らないように早めに再生させながら、治せる間も汚れから守ってくれるので
きれいに治させることです。

このような医療機器を創傷被覆材と呼びますが、
この被覆材はいろんな種類があります。

シート型:薄いので皮膚の密着力が良くてホクロ取りなどの後に使いやすい。
液体型(ゲール):カサブタなどができる薄い傷口や広い範囲に使いやすい。
フォーム型:厚い吸収層があってみずうみが多く出る傷口に使いやすい。


まず、再生シールから見ると

 


ホクロを取ったところに簡単にシールを貼ります。

 


時間が経つとこのように膨らみますね。
これを何日間、毎日1回貼りかえればきれいに治ります。

傷口を保護しながら再生物質が出てきれいに再生できるように役立ちます。
だから面倒でもまじめに貼りかえましょう。笑

そしてこれ。


ゲールタイプの被覆材ですが、
曲がったり、凸凹されたりして再生シールを貼りにくいところ、
広い範囲などに使いやすいです。


キチン(Chitin)とCICA成分 ⇒ 刺激された敏感肌を早めに回復。
ヒアルロン酸とトレハロース ⇒ 保湿効果も。


傷口にやや太めに塗って、10~15分くらい乾燥されたらその上に化粧もOKです。

 

 

注意下の写真にご注意ください。(転んだ怪我の写真が出ます。)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ところで、こんなに大きく怪我したらどうすればいいのでしょうか。

実際、病院の常連の方ですが、
転んでしまって額と顎などに大きく怪我されました。
良かったのは事故が起きてからすぐ病院に行ってくれたので
早めに治療ができたことです。

今は毎日の真面目な治療で順調に治りました。


この方が受けたのはキオマー、NDA、サーモン注射(PN)などでしたが、
キオマーもNDAも粘着性創傷被覆材です。

前回キオマーに対してブログを載せましたが、
NDA(Neo Dermal Activator Plus)も同じく被覆材としてお肌回復に役立ちます。

NDA
・外部の有害物質から傷を保護。
・皮膚障壁強化
・アトピー、脂漏性皮膚炎の改善
・NO ステロイド、色素、香料、抗ヒスタミン剤、防腐剤
・天然成分で赤ちゃんも妊婦も安心。

安全な成分を利用して傷中の悪い成分は外に引き出しながら有効な成分を入れて
お肌の再生とともに痛み緩和、回復に役立ちます。


++

大きい傷を治療するときも使われてますが、
乾燥肌の改善、保湿、鎮静ケアとしても有効です。

当院ではNDA
クレンジング-角質除去-NDA塗布&浸透-鎮静成分浸透(超音波機械)-再生レーザー‐鎮静マスク

の順番で行われておりますのでスキンケアとしても充実です。ニコニコ飛び出すハート


傷つかなく無事でお過ごすのが一番うれしいですが、
思わなかった事故で傷ついたら惑わず早く病院に寄ってください。

院長先生や看護師さん、通訳まで患者様の立場で一緒に治療方法を工夫しますから。ウインク

 

-----------------------------

より詳しいのはこちらへ。

メール:anaclijapan@naver.com

TEL:82-2-755-2105