韓国では暑い夏を3段階に分けて

初福・中福・末福と名付けてその日には栄養分たっぷりの

健康食を食べています。

 

ところで、今年はあまりにも暑かったので

初福の前に健康食を食べないと思って

タッカンマリを食べに行きました。

 

 

タッカンマリって味付けの汁に刻んだ鶏肉を入れて

煮込みながら食べるものですが、

 

「熱を以って熱を制する」炎ハッ

汗を通じて悪いものが抜け出されると信じて暑くても我慢して食べます。筋肉

 

それで食べたのはこれ。

白い汁、、、ネギ、、、お餅、、、ナツメ、ニンジン、、、が入ってますが、

 

中には

鶏肉が隠されてます。

 

汁、肉全部白くて何の味もなさそうな地味な感じですが、

汁がとても美味しいです。

 

それに

取り皿にニンニクと

ニラと

 

醤油、からし、酢、

 

唐辛子で作ったソースを加えて、

 

この手作り(笑)ソースに

 

鶏肉をつけて食べたらとても美味しいです。

 

取り皿は一人当たり2枚をもらえるので

一皿にはソースをつけずにお汁とお肉そのままを楽しめます。

 

基本おかずで水キムチが出るんですが、

(店ことに異なります。)

これも美味しい。

 

タッカンマリはフランチャイズなんですが、

店ことに味が少し異なるみたいです。

確かにソース(ヤンニョム)でごまかすのではない、

食材が重要な料理だからですね。

 

こちらの店は食材も新鮮で、美味しかったんです。

初のタッカンマリでしたらこちらの店、オススメです。ウインク

 

夏は暑くて食欲がない時もたまに、、、はあるんですね。

簡単なものでも食事は欠かさずにちゃんと気にしてください。

今度初福(7月16日)にまた他の健康食を食べてご紹介しますね。指差し

 

 

 

――――――――――――――――――――――――

店の情報 

名前 : 明洞タッカンマリ(명동 닭한마리)

位置 : ソウル中区明洞10ギル 19-13

営業時間 : 09:00~24:00

電話番号 : 02-735-4316