今年のゴールデンウィークは9連休でした。

毎回そうですが、連休はあっという間に終わってしまいますね。

でも予定がいっぱいあって充実した連休でした。


4月27日(土)

両親が長崎から6年半ぶりに来ました。

早起きしてセントレアでお出迎え。

無事に合流した後は、セントレア内のまるは食堂でお昼ご飯を済ませました。


その後、親は刈谷に宿泊だったので、最寄り駅で降ろして一旦解散。


4月28日(日)

子どものピアノの発表会が午後からありました。

練習の甲斐あって素晴らしい演奏でした。

夜ご飯は親も居たので、ちょっと奮発して豪華なお弁当をテイクアウトしました。

こちらは子供用です。

全部美味しくて、おもてなしには最適でした。



4月29日(月)

両親が帰る日。

朝から近場のコンビニまで散歩。父親が新聞を2種も買ってました。

お昼はまたまた奮発して、個室のある鰻屋さんへ。
相変わらずパリパリで最高です。

その後はミツカンミュージアムに行く予定でしたが、疲れていたので家でゆったりと過ごし、15時頃親をセントレアまで送迎。

あっという間の2泊3日でした。


4月30日(火)

子供が学校だったため、朝早起きしてお見送り。

午前中は買い出しへ。

午後は昼寝して寝溜め。


5月1日(水)

近場で嫁さんとランチ。

週替りのランチメニューなんですが、唐揚げ6個、ご飯にスープ、小鉢、サラダ、ミニデザートにドリンクまでセットになってるという、驚きのボリュームでした。
なんとこれで980円ですから、コスパ抜群です。

この日も昼から寝溜め。



5月2日(木)

この日まで子供が学校でした。

風がなくて良い天気だし、車の汚れが目立ってたので、張り切って2台共洗車してました。

ピカピカになって気持ちが良いです。


5月3日(金)

嫁さんの姉家族とレゴランドへ。

朝7時前に出たので、伊勢湾岸の事故渋滞もありつつも、8時前に到着することができました。

通算4回目のレゴランドでしたが、楽しめました。

ゴールデンウィークは相変わらず激混みです。


お昼は昨年に引き続き、席を予約しておいて正解でした。
ハンバーガーなどをサクッと食べられたら良いんですが、とてもじゃないけど座る場所がありませんでした。
ただ、予約可能なレストランは結構値が張るんですよね…
味は普通ですが、ボリュームはかなりあります。

あと、景品がゲットできるゲームに挑戦しました。
以前は1回2000円で3種のゲームを行うシステムだったと思いますが、1回 800円で1種類のゲームを行うシステムに変更になってました。
コインを水の中に落とし、瓶に入ったらオッケーというゲームに子供が挑戦し、
10枚中2枚を瓶の中に見事に入れ、大きめのシベリアンハスキーのぬいぐるみをゲット。
子供のこの日一番の笑顔が見られました。

夜はくら寿司へ。
嫁さんの姉家族が家に泊まったので、子供も同い年のいとこと遊べて楽しそうでした。


5月4日(土)

朝から近所のいちご狩りへ。

いちごのシーズンが終わりかけているのでそんなに甘みはありませんでしたが、もぎ取ってその場で食べるという貴重な体験ができました。




また、蚊が湧いていたり、いちごに虫がいっぱいついていたりと、いちごを栽培する大変さも少しだけ知ることができました。



お昼はゴールデンウィーク2度目のまるは食堂へ。

祝日なのでコース料理しか選べませんでしたが、味もボリュームも満足いくものでした。








夜は焼きそばを作りました。

6玉分一気に作ったので、鍋が振れずに大変でした。

味はまあまあ美味しくできたので、ほっとしました。



5月5日(日)

早朝に嫁さんの姉家族が帰宅。渋滞にはあまりはまらずに帰れたようです。


午前中に市内の図書館へ本を借りに行きました。

昼からは借りてきた本を読みつつ、ウトウトしてたら最終日が終了。


忙しかったけど、充実したゴールデンウィークを過ごせました。