🌹京都府福知山市
美味しさと、可愛さにほっこり
和洋お菓子教室
和(なごみ)です🌹


ブログにお越しくださり、ありがとうございます。


昨日は、初めての絹どけシフォンケーキのレッスンでした。


初回なので、私が、時間配分など、慣れてないので、お一人のレッスンで行わせて頂きました。



福知山市内から、お越し下さいました🤗

レシピ許可付き付きコースを選択して下さいました。しっかり、アフターフォローさせて頂きますね😆👍❤️💪


お菓子作りなどの経験も、お有りで、器用な方でしたので、とてもスムーズ💕
私と同じハンドミキサーをお使いでしたので、目盛りの目安についても、お伝えしました。



@toko.labさんで、私が、マスター講師の資格を取ってから、シフォンケーキを、何十個も焼いたけれど、やはり、初めてのレッスンは緊張しますね。


私のちょっとしたハプニングもありましたが、生徒様は型外しも、とてもお上手で👏、本当にびっくりでした。



コツをお伝えすると、指がぁ…と、おっしゃりながら、頑張ってくださいました。
お一人のレッスンだったので、型外しの練習も沢山できました。


どうです?素敵でしょう?初めてですよ‼️



何度か練習されれば、さらに上達されると思います。
復習、頑張ってくださいね😆👍❤️


ティータイムは、カヌレや肉まんと、紅茶シフォンケーキ


私もティータイムが楽しみです。

長時間、ありがとうございました😆💕✨

 

【6月・募集中のレッスンのお知らせ】

初心者でもできる♪趣味を見つけたい女性に!
和菓子・絹どけシフォン作りにチャレンジ♡1dayレッスン



6月のレッスンは、練り切り・絹どけシフォンケーキ・あんフラワーと、和洋どちらのお菓子作りにもチャレンジできます!

「練り切り」とは上生菓子で、白あんに砂糖とつなぎを加えて、繊細で可愛い細工を施したもの。
「あんフラワー」は、カップケーキの上にあんクリームでデコレーションしたものですよ♪


リボン初めてのお菓子作りに
リボンお家でできる趣味探しに
リボンお仕事や家事の合間の楽しみに


●詳細とお申し込み●
・6月最新のレッスンスケジュールはこちら


【その他、教室の情報】
・レッスンポリシー

・教室へのアクセス

・講師プロフィール

京都府 福知山市

美味しさと可愛さにほっこり

和洋お菓子教室

和(なごみ)