🌹京都府福知山市
美味しさと、可愛さにほっこり
練り切り・あんフラワー教室
和(なごみ)です🌹


ブログにお越しくださり、ありがとうございます。



今日の夜は、地域の組長の婦人部の集まりでした。


皆さんで、集まって、ふれあい祭りの段取りや、準備などについての話し合いでした。



私は、福知山では、初めての組長です。

公民館の掃除などは参加させて頂いてましたが、
お祭りなどのお世話は、はじめて!


少し遅れての参加だったので、ちょうど習ってきた和菓子が沢山あったので、差し入れさせて頂きました。



鯉のぼり  


蓬まんじゅう



柏餅と、鯉のぼり


「え~っ!これ、作ったん?」
「ケーキなどは、娘が、好きで作るけど、和菓子は、初めてやわ!」😊
「すご~い」
「鯉のぼりや!」
と、めちゃくちゃ、喜んでいただきました。


私も、すご~く、嬉しかったです。



やはり、美味しいものって、皆を笑顔にしますね~☺️

手作り、最高です😍💓💓



励みになります
ポチっとお願いします
  ↓