🌹京都府福知山市
美味しさと可愛さにほっこり🧡
練り切り・あんフラワー教室
初心者でも可愛く作れる習い事
和(なごみ)です🌹



ブログにおこしくださり、ありがとうございます。



今日は、@La belette先生に、ナンバーケーキを習ってきました。
かなり以前からブームでしたが、私は作らないかなぁと思ってたのですが、
先日、フェイクスイーツでご活躍の、たかぼーさんと、ももたろうママさんが、とても可愛く作っておられたのをsnsで拝見して、
思わず、真似して@La belette先生のレッスンを申し込んじゃいました。


マカロンが可愛くデコレーションされた、ナンバーケーキ🍰です。

アブリコロ先生考案のクリームチーズフロスティングを用いた、可愛らしいナンバーケーキです。



まずは、マカロンの絞り

ちょっと緊張😊
最初、苺のヘタの位置を間違えてしまいました💦


クリームチーズフロスティングも、味見させて頂き、とても美味しい🤗



デコレーションは、まだ、勉強中なので、写真を見て真似しながら、わたしなりの作品。
ご一緒させて頂いた方は、自分なりに、とても可愛くデコレーションされていました。

自分のセンスと応用力の無さに、ガックシ💦



また、餡クリームや、バタークリームで、お花絞りバージョンも、作ってみたいと思います。

いろんなマカロンでも、可愛いかな?
マカロンクリームも、いくつかのレシピを教えて頂きました。


4月に入り、落ち着いたら、復習したいと思います。


楽しいレッスン、ありがとうございました。