🌹京都府福知山市 練り切り あんフラワー&あんクラフト教室 :初心者でも可愛く作れる習い事 和(なごみ)です🌹

ブログにおこしくださり、ありがとうございます。


今回は、@c_and_wgateau先生に教えて頂いた、キャラクタークッキーレッスンレポです。



レッスン1~4まであり、最終回は、卒業製作です。
今は、レッスン3まで、終えました。



レッスン 1は、ポンデキティ と ポンデプリン
直描きキャラクター初級編
苦手意識があったので、最初は、手の動きも、ぎこちない💦💦
ちょっと落ち込む🙍💦⤵️



お気に入りは、レッスン2 の、ダッフィーと、友達達
色合いが、淡いので、写真に上手く納められない💦
上二段は、レッスン中に仕上げた作品

下段は、家で仕上げた復習分です。
なるべく、淡い色合いに仕上げたかったのですが、なかなか難しいですね。

@hosojima.coさんの筆を用いてのレッスン😊
たまに、文字を入れる時に使うことはありましたが、がっかりペイントに使っての作品作りは、はじめて。

極細で、睫毛など、細い線を出すのも、とても扱い易いです。
もっと色々練習して、筆を 上手く使いこなせると、良いなぁ。



そして、今日は 鬼門(笑)のレッスン;アリス

アリスに見えるかな?

目や口などの表情や、遠近感をだすのも、難しかったです。
これは、筆の力だけでは、どうしようもないです。



卒業製作に向けて、しっかり練習しないと、自分のものに出来ません。
時間はあるので、頑張って練習します💪