よく質問されるのが

どうしたら英語力が伸びるか?⁉️

1番早い方法は⁉️


またオンライン英会話は、良い方法なのか?

私からみたオンライン英会話は、

すごく良い方法だとまたコスパが良いと

思います。


自分は、50代に300万以上使って

大学の英語科を卒業したけど

まったく英語力には

関係なかったかな

まったくは、言い過ぎでも

ほとんど役に立たない授業が多かったと

思います。

かなりの教授が英語の授業でも

日本語で説明したり

時間を潰すだけの退屈な授業でした。

たしかに、イギリス人のネイティブもいましたけど。

率が悪くコスパ的には

良くなかったです。


それに比べると

プライベートレッスンを

たくさん受けることができる

オンライン英会話は

最強です。

ネイティブじゃなくても

いまのフィリピンや東欧セルビアなどの

講師のレベルは高く

素晴らしいと思います。

次回は、オンラインレッスンの面白い話しを

したいと思います❤️😊