皆さま さわでぃ〜かっぷ 🙏

 

 

 

こないだサイクル終えました。

 

 

前はちょっと長めにサイクル組んでたこともあるんですが、一緒に働いてるステコーチに「ちょっとサイクル長いので2週縮めた方がいいのでは?」と昔言われたので、今ではより安全にサイクルを組んでいます。

 

 

ステロイドはやはり魔性の力があるので、もっと もっと!! 長く!! より多く!! ってなってしまうんですよね。

 

 

私然りステロイドの知識があっても、血液検査で大丈夫だったし、もっと量増やしたいな〜って思うわけです。 タイのジムには必ずステ使ってるでかいのがゴロゴロいるので、触発もされるんですよね。

 

 

 

しかし私はもうアラフォーですので量も週にこれ以上は入れない!って決めてますし、経口剤も使用しません。

 

 

本当はもうテストとGHだけでも良いんですが・・  もうちょっとサイズを大きくしたいと思ってEQも入れてます。

 

 

でもEQもデカから移行しました。 より副作用の少ないものへ少ないものへ。 アラフォーなのでね。

 

 

あとデカ 禿げそうと思ったのもありますねw  知り合いもデカは禿げるって禿げてましたし。 くる人はハゲの神様来ますw

 

 

 

さて私のサイクルは

 

 

テストとEQ そしてマステロンを最後の3週に入れました。  そしてGH今までよりちょっと多め。

 

 

思い起こせば、ステ始めた頃は、顔や頭のニキビに悩まされたんですが、今は脂質をそんな多量にとらなければ気にならず

 

 

肩とか胸にできた赤い点々のニキビなども出ず

 

 

頭の毛もゲハゲハしそう・・って感じもせず

 

 

順調に行ってたのですが、サイクル中盤で、なんかずっと風邪みたいな微熱?そして汗が出て、家やジムでエアコンが強いと汗冷えでまた風邪をひくし、寝汗がすごいことになり、Tシャツがびっしょりになり、体が冷えて、Tシャツを2回も夜中起きて変える羽目になったり・・

 

 

しかも多分タイで年末年始というか今もそうなんですが恐ろしくコロナやインフル😷が流行っていて、周りのみんな倒れちゃって・・

 

 

ジムがガラガラだったこともありました。w  

 

 

そう、で私もず〜〜と体調が芳しくなく、ジムに行ったらエアコンが強すぎて病気になっちゃうし、サイクル中なのに、たまにジムをSkipしなくては行けなく・・・

 

 

一回もうサイクル終えちゃおうかとも思ったんですが、いきなりバスんとやめるわけにも行かないのでね・・

 

 

病気になった場合、サイクル終了した方が良いとは言いますが、それがサイクルのピークだった場合、流石に入れるのをいきなりやめたら 逆に体に悪いと私は思ってる方なので続行です。  微熱ですしね。 コロナにかかって重病だったらやめますけどね。

 

 

 

そして、体重は始めた時は多分81KGぐらいだったと思うのですが、最終的にMAX91kgくらいになったので10KG増量しましたね。

 

 

今回はリーンバルクで増やしても5kgくらいと思ってましたけど、もう打って2週目から水分含んだのかどんどん体重があれよあれよで増えていき、体もおっきくなった感じがします。

 

 

今回のサイクルだからだというわけではないのですが、扱う重量もかなり増えて自分自身びっくりです。

 

 

91kgになりましたが顔もそんなぶくぶくにならなかったので幸いです。 いつもは顔が太ってきて、あ〜もうサイクル終えて減量したいな〜って思っていたのに今回はそういうことはありませんでした。

 

 

 

やはりステロイドも積み重ねですよね。 1〜2回のサイクルじゃわからないですよね。

 

 

初めてのサイクルでは体に慣らす量(ステコーチがしっかりしている人ならば。初めから多量な量は取らせません。)なので、確実に筋肉は増えているものの、期待値までは全然ですので、満足感はえてして得られないものですよね。

 

 

 

もともとトレ歴長い人は、ステ入れ出して2年目くらいからあれ?デカくなってきたかもってわかるかもしれません。

 

 

 

Gymで見るでかいな〜って思う人はステ入れてもう5〜6年やってますからね・・。 1〜2年じゃステ入れてもそんなジムにいるでかい人みたいにはならないと思いますよ。

 

 

 

皆様も安全な量を入れて長くボディビルを楽しんでください。

 

 

ネットで集めた情報だけでやるとほとんどの方は体に害を及ぼすので、信頼できるステコーチを見つけお金はっ払った方が良いですよ。無料で有益な情報なんて手に入りません。