さわでぃ〜かっぷ 🙏

 

 

なんか羨ましくなりますよね。

 

 

もともと筋肉のつきやすい人って。 

 

 

自分は一番筋肉のつきづらい体質の体で生まれて来ちゃったので、人一倍筋トレや食事を頑張んないと筋肉つかないですしね。

 

 

 

この筋肉つきやすいかどうかって、前にも書いた事あるんですが、体の首という首が太い人って体大きくなりやすいですよね。

 

 

首 手首 足首

 

 

自分はどおだろう?って思う人は右手の中指と親指で左手の手首を掴んでみてください。ぎゅーとではなく普通に軽くです。

 

 

指がくっつかない人 体大きくなりやすく、筋肉つきやすい体質です。

 

 

指がくっつく人 普通

 

 

親指が中指の爪の上にくる人  虚弱体質だと言われてます。

 

 

これは大人になってやってもどうかと思うので若い頃どおだったか思い出していただくと良いです。

 

 

 

自分は学生の頃、ゴボウみたいな手首でガリガリだったので 言わずもかな、虚弱で筋肉のつきにくい体で生まれてきてしまっているので、逆にマッチョへの憧れで今に至っています。

 

 

今86KGありますが・・  手首は細いままなんですよね・・  指はつかないですが普通の筋トレしてない男性と同じ太さな気がします。

 

 

 

あと多分ですが元々虚弱なガリガリな方が、大きくなりたいからって多量のステを使うと副作用が出やすいと・・・ 自分は勝手に思ってます。

 

 

多分ガリガリな人ってもともと内臓が弱いと思うんですよね。消化器系とか

 

 

 

なのでステを使ってもプロビルダーのような体には皆んながなれるわけじゃないって知った方がいいです。

 

 

多量に使用しての短いビルダー人生より、そこそこの良い体(ベンチ100〜110kgあげれるくらい)で長く良い体を維持の方が良いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村