皆様 さわでぃ〜かっぷ 🙏

 

 

ちょっと前回のブログ記事から期間があいてしまいましたね。

 

 

アラフォーになると時間の経過が一瞬ですし、足りないですよね・・・  10代の頃って学校とか嫌すぎて日々が長く感じられたのに今は24時間じゃ足りません・・・ 今年始まったな〜と思ったらもう折り返し地点

 

 

誰しも逃れられないけども年を取るのは嫌ですよね。

 

 

 

いつも思うんです。

 

 

もっともっっと早くからステロイドを知って始めておけばよかったなって・・・

 

 

早めにステロイドの知識を得、20代でやっていれば、自分ももっとでかくなる可能性はあったのではなかろうか?って思ってしまいます。

 

 

タイとか東南アジアって昔から日本よりステロイドが身近で、使い出すのが10代の人もいるんですね。質の悪いステや偽物はやっぱり安いです。

 

 

日本もネットが普及してから情報が出回り、少しずつ少しずつUserが増えてきてると思うのですが、タイとか昔はそこらの薬局で買えるし(今は見なくなりました)、ジムで知人にステの使い方を得るのが日本よりかは簡単だったと思うので、ステUser歴史が古いぶん、Gymにはデッカい奴らがわりといるんですよね。

 

 

なので まだ20〜25歳くらいでデカい奴(日本人のプロフィジーカーよりデカかったりする)がいたりして、その人たちを見るとなんでもっと早くに始めなかったんだろうって・・

 

 

もちろん自分が20歳そこそこでステの情報なんて皆無でしたし、当時Full timeの仕事をしてる中でジムに5〜6日通って、食事を三時間毎にしてって言うのは無理でしたしね。 

 

 

今アラフォーで、若い人よりも当たり前ですけど内臓も衰えていて、無理なステ量もできないですし若い人に比べて同じ量を取れるわけではないですので、こういった時に、後悔してもできないもんは仕方なかったんですが・・ 自分がまだ20代だったらな〜って思うことはあります。

 

 

 

なので体をとにかくステ使ってでかくしたい人は確かな情報を得て(☜難しいです。よく初心者であり得ないサイクルを見ますし、Noteで売ってる人いますが体壊す確率高いです)、早めにやるのがいいと思います。

 

 

今日が一番若いんですからね