なが〜くトレーニングをやっていると基本を忘れたりするんですよね。

 

 

なあなあにトレーニングをしてしまったり。

 

 

よく腕トレで言われますが、重すぎる重量でやっても反動を使ったり、あまりに回数が少なかったりで筋肉は成長しないのでちょどいい重さでやる って。

 

 

確かになんですが・・・

 

 

これで多くの人が永遠に10〜12kgでダンベルカールをして二頭が本当に太くなっていきますか??

 

 

やっぱり筋肉を太くするには、どんどん重いものを持っていくしかないと思います。意識的に。

 

 

そんな人たちはノート取ってますよね? 前回の扱った重さよりも、0.25kg少しでも、少しずつでも重くしようと思ってるから忘れないためにトレノートを取ってるのです。

 

 

自分も考えなしにトレしてて、たまに あっ!! なんでこんな10〜12回できる負荷でやり続けてるんだ俺は!!って陥ります。

 

 

初めは3〜4回しか上がらなくてもどんどん重くしていかなきゃ筋肉成長しないじゃん!!ってトレ中に自分に意識させるようにしてます。

 

 

効かせるが当たり前に大事ですけど、たまにいつも扱わないような重いダンベルもって、体にも慣れさせないといつまでも ”ちょうど良い重さ” になってしまいがちです。

 

 

扱う重量はどんどん少しずつですが重くしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村