謹賀新年 | スロカイザーの七対子三面待ち

謹賀新年

明けましておめでとうございます。2ヵ月以上放置していたブログへようこそ!! ということで、久しぶりの更新です。


1月1日といったら、ホールに行って運試しするのがスロッターの慣わしというもの。きっとペタピンなんだろうな…という予感はあったけど、果敢にチャレンジ。


打つ機種は昨年の勝ち頭だった



メイドルナイト先生。12月は年末進行だなんだと慌ただしく全然打てなかったので、彼女たちに触れるのは久しぶりだ。


データ表示器を確認してみると、2日間ATナシの閑古鳥状態。こいつはヤバい、私が打たねば撤去されてしまう、そんな使命感を抱きつつ遊技開始。


メイドルナイトはとにかく初当たりが重く、出玉の波が荒い機種。投資はどれぐらい掛かるのかとドキドキしていたが、3千円でゲーム数解除でHIT。こいつは新年早々縁起が良い。


1セット目は何事もなく駆け抜けてしまったが継続&継続で3セット目に突入。そこで



弱チャンス目からボーナスをゲットして上乗せを重ねる。その後、強チャンス目を引いた直後に



寄道さん登場。あくまで私的実戦上だが、こいつを倒すと大量上乗せのチャンス。で、上乗せ確定の強チャンス目後だから激アツだ。




うむ、ナイス亀甲縛り。さあ、何ゲーム乗るのかな。経験上では50G以上濃厚なのだが、どうだろう。期待しながらレバーを叩くと



わお!! 2015年初3桁上乗せ。


ただ、肝心のメイドルチャレンジの調子が悪く+20Gの連続でゲーム数はサクサク消化。まぁ、それでも一撃1500枚オーバー、十分、十分。


おやおや、ATの残りゲームが0になったときに演出が発生だ。経験上、後乗せ確定。前兆中にレア役をあまり引いてなかったので、後乗せにはあまり期待できない。きっと10Gぐらいだろうか…。30G乗ってればラッキーだな。



ぶーーっ!!


おそらく、300G+30Gだと思うのだが、いったいいつ何で乗ったのだ。とりあえず、万々歳。


で、その後は3桁上乗せすることはなかったが細かく10~50Gをちょこちょこ乗せて



一撃4000枚オーバー達成。ATは1200G継続して大勝。




うむ、素晴らしい打ち初めだった。