私はてっきり地元銀行に決めたものだと思っておりました。


実は証券会社と迷っていたところに、別の銀行とも迷い出しました。


内定頂いた順に


A銀行

B証券

C銀行



B証券とC銀行で迷っていたところに、A銀行より新行員代表で内定式?入行式?で挨拶して欲しいと言われ、気持ちが揺れだしたみたいです。


A銀行

一番高い評価をして下さり、また王子たちがやっているスポーツの実業団チームがあり、そちらの手伝いもお願いしたいと言われているようです。

規模的には一番小さく、仕事的にも一番緩い感じ???新社会人の王子1号としてはもう少し大きな組織で仕事がしたい感じ???

でも幹部の方にとてもよくして頂いているみたいで、一緒に仕事をしたいと思うのはA銀行の方?


B証券

銀行よりも証券会社の仕事に興味があり、オフィス街のきれいなビルに本社があり😅それが魅力的。

まあ、モチベーションは大事だからね、気持ちはわからんでもないけど(王子1号、古い建物が苦手なので…一時警察官を目指そうとした時もありましたが警察学校の寄宿舎がボロすぎて無理とのことでした😅)。


C銀行

地元ということと、あとC銀行の方は仕事が出来る、きっちりしてるという印象を受けたそうです(A銀行B証券の方がダメとかそういう意味ではないですよ、もちろん)。仕事は一番ハードそうです。


王子1号からチョロチョロと聞いた話を元に私がまとめたので、実際の王子1号の気持ちはとは違うかもしれません。


王子1号的に仕事をしたいのはB証券かもしれませんが、私的には王子1号がそこで仕事をしているイメージがわかず、A銀行には凄くご縁を感じて、まだC銀行から内定が出てない時はA銀行で決まりかなと思っていました。

C銀行には内定を貰えると思ってなく(王子1号ごめん🙏)、内定後はC銀行に決定かと思ったけど、王子1号の性格的に熱烈ラブコールを受け、A銀行にしそうな気がします。


そろそろ結果を出さないといけないのですが、さて、どんな結論を出すのでしょうか?