今日は1ヶ月検診の日でした

担当医の先生「もう一年経ちましたね。早いですね🤓」

と いつものようにお口の中を見て触診

口からのカメラの確認と鼻からのカメラ確認

「異常ないですし 皮弁は綺麗ですね」

「一年が過ぎたので 2ヶ月に一度の検診になります」との事

私…😊あぁ〜こんな風に毎年 安堵の気持ちで診察受けれる日が続けばいいのになぁ〜


帰りに病院内にある人気のパン屋さんで クリームあんぱんを買い 主人と二人して車の中でパンをムシャムシャ🍞 

で今日気がついた事‼️

ストローで飲み物が飲めた〜🥤😃

最近 ミキサー食だけじゃなく 麺類やパン アボカド 圧力鍋で作ったらロールキャベツなどはそのまま食べれるようになったから 口の筋肉が復活したのかな?

とにかく 何でも刻み納豆や山芋のネバネバで食べやすくして食べてます

 

私は関西出身で 主人の転勤で東北に…

そのまま家を購入して定年後も東北で住み続けてます

今日は30度越す暑さ😅 去年は病院にいたので分からないのですが 6月にこんなに暑いなんてほんとおかしいですよね

梅雨時には梅雨寒なんて日があったのに どうなってるのか?

それに🐻熊があちこちで出没してるみたいですね

私の所でもあちこちで出てるみたいです🧸😅



ほんと皆さん体調を崩されませんように頑張りましょうねp(^_^)q