去年の今頃は 10時間以上もの長い手術を受け

ICUで眠りの中だったろうな

目覚めてからは 自分がどんな状態なのか 昼なのか夜なのかも分からず 度々皮弁に繋がれた血管が正常なのか皮弁の状態を確認されてたな

息が苦しくて 身動きもままならなくて なんかいっぱい管がついてて 一般病棟に移ってから 自分の顔を鏡で確認した時 あまりの顔の腫れで 誰やねんって(笑)



大きな手術したけど 舌も殆ど無くなって

先端は固定されてて舌のようには動かせないけど

ぱっと見 皮弁だとは分からないくらいです

医療ってほんと凄いですよね


一年経って 少しの不自由はあるものの 普通に暮らせてる事に 感謝しかありません

多くの先生方のおかげです

そして家族がいてこその今の私です

それにしても時の経つのは早いですね😅