術後 目が覚めたのはICU

 何日の何時かも分からず

当然部屋には窓もなく

私は管だらけで 首の周りが何かに覆われているようで 身動き取れませんでしたが 痛いとかそう言うのは幸い大してなかったです

ただ痰が私を苦しめた

何せ苦しい でも叫べず 

ナースコール押すしかない

うつらうつらするものの

何度も看護師さんが何度も確認に来る 

再生した皮弁がちゃんと血液が流れてるか 

皮弁に異常がないかの確認 

明るい病室 アラームあのなる音

そんな中でもうつらうつらする


目を閉じると変な画像が現れる

目をパチクリさせても現れる(笑)

それに浅い眠りの中で 

変な漫画のようなストーリーが始まったり 

TVドラマのようなものもいくつか見た 

内容ははっきりと覚えてませんが ヘンテコなストーリーでした(笑)


目が覚めると何故か私はどう考えても立ってる?

目を閉じてもう一度確認…

あっ ちゃんと寝てました(笑)

これって薬?麻酔?のせいなのか

先生が言われてた幻覚のようなものなのか

皆さんものそんな経験ないですか?

で 3日間のICUから 一般病棟に移ったのでした