幸せを数える | メンタル弱め主婦の、らしさ全開ブログ

メンタル弱め主婦の、らしさ全開ブログ

学生結婚、離婚、育児、うつ病、歳の差再婚を経験。50代に突入し、人生後半を自分らしく楽しく過ごしたい。メンタル弱めだけど、なんとかやってる〜そんな日々を呟きます。

 札幌もかなり暖かくなってきて、庭のスイセンやチューリップの芽がニョキニョキ伸びてきています。

 綺麗な花を咲かせてくれる日が待ち遠しいです🌷


 先日、初めてのチキンスパイスカレーは、とてもうまく出来ました!

 生姜、ニンニク、カイエンペッパー、コリアンダー、ターメリック、塩というシンプルな香辛料で、意外なまで専門店並みの味に仕上がり、大満足😆

 これは、しばらくスパイスカレー作りにハマりそう笑


 ところで、先日の悲しいことがあってから、ずっとストレスで胃痛が続いています😞

 夜もあまり眠れないし、日中過ごしているときも辛くて胸が苦しい…。


 何もしていないと、ネガティブな気持ちで辛くなるので、なるべく忙しくしようと、あれこれ動いて、結局疲れ果てて、その後寝込む…という繰り返し💦

 うつ病になってから、ほんとに疲れやすくて、普通の人の半分も体力がなくなりました😣


 でも、いつまでもひきずっていては進歩がないし、何より自分の身体が可哀想🥺


 そこで、今日から今ある幸せを数えることにしました。

 体の弱い私を理解してくれる家族がいること。

 かわいいワンコと暮らしていること。

 働けない身体でも、なんとか生活していけること。

 息子との関係も良好なこと。

 麻雀友達がいること。

 などなど。。。


 充分幸せではないでしょうか。

 これを当たり前と思わず、感謝して過ごしたいものです☺️


 お読みいただき、ありがとうございました✨