むらさき音符てつびんUMAくん:ミドサー会社員(育休中)

  社会保険労務士、FP1級

ピンク音符てんちゃんにっこり6ヶ月の子育てに奮闘中
ブルー音符ニコ:アラフォー会社員

キラキラ40歳までに8000万円でサイドfire目標


夫と食べようと思い取っておいたGODIVA、
もやる出来事につき1人で食す。


最近はてんにっこりの睡眠も落ち着いてきて
相変わらず深夜に1回、明け方に1回起きますが

お昼寝も抱っこじゃなくて寝られるようにおねだり
その間に家事ができるのでほんっとうにありがたい

ただ、後追いなのか大人の姿が見えないと高頻度でぐずります煽り

なので1人の時は大抵朝も昼も立ってご飯食べてます爆笑もしくはにっこりを構いながら地べたで食べる


そんななか夫はまた飲み会ですってオエー

先週も行っただろーーーー真顔


いいんですけどね、飲み会。

その分休みの日に育児してくれればね。


夫ににっこり見てて、と頼むと

そばで片手間に構いながらスマホ見てる時が多く腹立つんですよね。


いやでも我夫、器用なタイプでいろいろなことを卒なくこなすため、期待しすぎてるのかも。


もっと期待値低く、してくれてることに感謝の意を待つべきか???