むらさき音符てつびんUMAくん:ミドサー会社員(育休中)

  社会保険労務士、FP1級

ピンク音符てんちゃんにっこり2ヶ月の子育てに奮闘中
ブルー音符ニコ:アラフォー会社員

キラキラ40歳までに8000万円でサイドfire目標


今日はてんにっこりがぐずぐずDayすぎてげっそりオエー


日中は基本抱っこマンで降ろせないのですが(降ろすとギャン泣き)だからと言って抱っこしたらスゥっと寝てくれるわけでもないのが解せぬ魂が抜ける

腕の中で鮮魚のようにピチピチと暴れながら限界を迎えたら寝る、という感じですネガティブ


我母の抱っこだと5分も経たずに寝て4時間くらい起きないのにな〜泣くうさぎ
私の抱っこだと寝付くまでに最低30分(今日は1時間以上ぐずぐず)、寝ついても15分とかで起きるのしんどいすぎてゲロー
私の抱っこで鮮魚になるのなーぜなーぜ🐟

ということで、午前中に寝つかないてんにっこりを寝かそうと抱っこ紐でお散歩へ

抱っこ紐も装着後しばらくはピチピチとしておりますが歩き始めると寝る確率高し照れ
ちなみに今日は帰宅した瞬間に起きた

特に行くところもないので最寄りのローソンへ。

からあげクンは半額クーポンを持っていたので119円で購入できましたてへぺろ

119÷1.47≒80.9
通常のからあげクンレギュラーの場合約80円で購入できた計算に

というちょっとしたお得を噛み締めて自分の機嫌を取るのでした爆笑




余談ですが
でからあげクン、いろんな味がミックスで入っているのかと思い全部半分に切ってみたのですよ、
レギュラー、レッド、チーズなどがランダムに入ってると思ってた

そしたら全部同じ断面で爆笑

店員さんが入れ間違えたのかな〜と思いつつよく説明を読んだら1粒に4つの味が入ってるんですねキョロキョロ

そりゃ全部同じ断面だわ泣き笑い

ということで半分に切断されてさらに12個に増量されたからあげクンを食べました(笑)
てんを抱っこしながらだったので小ぶりになって食べやすくて良かったということにしましょう