むらさき音符ミドサー会社員(育休中)
  社会保険労務士、FP1級

ピンク音符てんちゃんにっこり2ヶ月の子育てに奮闘中
ブルー音符夫はアラフォー会社員
キラキラ40歳までに8000万円でサイドfire目標





現在私は育休を取得中なので収入が0
(いまだに出産手当金が振り込まれません煽り

そんな我が家のお給料は
なんと通常月より7万円も少ない

夫、12月は育児を手伝ってくれる(という体)で
実態は里帰り出産で夫もほぼ私の実家に住んでた
残業がかなり少なく、その分が給料に響いていますネガティブ

まぁ私も産後のボロボロボディ&メンタルの中、夫に助けられた部分もあったため文句はいえまい...
わかっているけれど、やはり実際に給与明細を見ると溜息もの絶望

てんちゃんのミルク代やおむつ代も嵩むのでカツカツですが、なんとかやりくりを頑張ろうと思いますびっくりマーク

いつかの夜ごはん

極力洗い物を減らすべくワンプレート盛りがデフォになってきた照れ