こんにちは、てつびんですUMAくん
昨日食べて感動したケーキ、
もう一度食べたくてシャトレーゼに行きましたが売り切れでした泣くうさぎ ハマりすぎ(笑)


昨日はちょっと外食しすぎたので

(書いてないけど昨日は夜もお外ごはんでした)

今日は大人しくおうちでごはん〜昇天



土用の丑の日なのでうな玉丼をグラサン

ネットで、鰻を洗って酒を振ってフライパンで蒸すと美味しいという情報を見かけ

「鰻を洗うってwww」と半信半疑ながら試してみたらこれが大当たり!!


レンジでチンしたのとは段違いのおいしさ!

ふっくら臭みもなくめちゃくちゃおいしかったです、おすすめ飛び出すハート

ただ欠点は手間がかかる(フライパンの洗い物が増える)ことです爆笑


ちなみに今日の夜ごはんの材料費は1人50円くらい

ふるさと納税の鰻、何度もリピさせていただいてますにっこり


酢の物のわかめはこちらでふるさと納税。
肉厚でわかめの旨味もしっかりなので、酢の物があまり好きでない夫から、酢の物を褒められる花 さすが”金”!

このわかめで作るわかめごはんも絶品です🍚

お値段も手頃なので我が家は毎年リピしてます飛び出すハート