闘い中です😵😵💦

この時期 あいつらは 家の柿、桜、桑の葉、(桑の木から一軍団がベリーに引っ越し、柿の木を伐採中に数匹がミントの葉に落ち、そのまま移住etc...)に 集団でパラサイトして 脅威的な勢いで増殖します😨😨

昔 アメリカの大マヌケ野郎が 日本に持ち込んだようです😂😂 

ロバさんがいるので 薬は使えないので 枝を切るしかありません。

高いところは 土日にジイとやります。

落とした毛虫付きの枝は ロバさんが食べないように 直ぐ拾ってもらわないといけないので。






烏骨鶏達🐔🌿 新居にも大分慣れたようで 庭とお部屋を自由に行き来しています。





無花果が実が付き始めました。





クローバー畑☘️は シロツメクサ メインですが
ボンボンみたいで可愛らしい アカツメクサもいます😊😊



🐴💩穴の縁にいる ジイのスイカ🍉& 黄色いメロン🍈の苗も 順調に育っています。





今スノコが置いてある辺りに ライムの苗を

その奥は、、、ラベンダーの丘にしようかニャ(=゚ω゚=)🐾!?




無花果の葉の上で 蛙さんが寛いでいました🐸🌿



ロバさんに 葉を食べられた桑の木も 新芽が出てきました😊😊

下に蒔いた芝生も芽を出しました。




いや~~ アカザって奴等も 本当に逞しいですニャ😺🐾💦

おそらく 凄く不味いのでしょう😂😂

ロバさんにも 全然 気に留められません🐴🌿💦




焼却炉の周りのブロックの 升目からも生えて来るから 熱にも相当強いのでしょう(;゚∇゚)💦





ゴーヤが 小さい実をつけ始めました。




本日の収穫です🥒🍅🍆❇️



@Aya