京成3200形 いよいよ日車出場 | こしたくのブログ

こしたくのブログ

健康第一にいきましょう

昨日7/14に日車から京成3200形が出場してきました。

プレスでは4両から6両、8両と編成組み換えができる車両として設計されたようです。

京成の普通車は6両がほぼメインですが、金町線や千葉線に4両の運用があり、そのへんの置き換えも

考えて4両、6両と組み換えできるようにした感じですね。

 

7/15の朝に静岡貨物を出発した京成甲種ですが、いつもの国府新宿で撮影してきました。

9862レ EF65 2086+ヨ+京成3200形6両+ヨ

東海道貨物線 二宮~大磯

 

京成3200形の醍醐味である中間+先頭車

 

先頭車+先頭車

 

後追い・・・6両の甲種で先頭車は3両

ここの撮影場所は自分以外は誰もおらず、曇りの天気と程よい風が吹いてて、待ってて楽でした。

 

当初は西湘貨物で撮ろうかと思ったのですが。列番が9860レではなく9862レで川崎貨物経由で甲種する

との事だったので、西湘にはいかず、被りの無いいつもの場所で撮影しました。

(結果西湘貨物での長時間停車はなかったようですね)

京成3100形の意匠を継ぐ3200形運用入りは来年との事ですが、営業運転が楽しみですね。