E233系E-01編成をいつもの場所で撮影。 | こしたくのブログ

こしたくのブログ

健康第一にいきましょう

今日からGWの方も多いのではないでしょうか、自分は家の掃除や畑を耕したりしてました。

さて本日は久しぶりに撮影に出てきました。

といっても特に珍しいものではなく、東海道線の定期回送を撮影してきました。

 

E233系(E-01編成)+E231系(S-24編成) 

回2643M 茅ヶ崎→根府川定期回送 東海道貨物線 大磯~二宮

この回送は茅ヶ崎~小田原は貨物線を走行し根府川まで、根府川で折り返し、旅客線経由で国府津へ

国府津から1644Eで宇都宮へと向かいます。

 

見ての通りE233系の定期回送ですね。

この貨物線を使う定期回送は特定の編成を狙うには地味に撮影が大変だったりします。

自分は国府津のE233系3000番台のトップナンバー編成であるE-01編成がここで撮影したくて休日に回送に

入る運用をずっと狙ってました。

しかし人身や遅延で運用が変わる事も多々あり、狙い初めてから4ヶ月近くかかってようやく撮影できました。

天気も薄曇だったので前面に架線の影も入らず、比較的よく取れたと思います。

明日は元気があればE653系の国鉄色を撮影に行こうかと思ってますが、天気が悪い・・・

 

今月中頃までは体調が微妙でしたが、ここのところでようやくよくなってきました。

GW中はどこかに出かけたいけど、どこも混んでるしどうしようかと考え中です。

 

皆様も体調に気を付けながらお過ごし下さい

それではみて頂きありがとうございました~