205系相模線最後の廃車回送の送り込みを撮影 | こしたくのブログ

こしたくのブログ

健康第一にいきましょう

今日は長岡のEF64 1030号機が国府津に送り込まれるとの事で撮影に出ました。

東海道貨物線で撮影して国府津の車両センターに向かおうか迷いましたが、今回は国府津の車両センター

で撮影することにしました。

(ちなみに今日は貨物線が工事だった為、鶴見→国府津は旅客線迂回だったようで沿線で撮影しなくてよかった)

 

国府津車両センターまで徒歩で移動して

205系500番台(R1編成)

まずは4両単体で撮影、前回と違い方向幕と路線表示機は装着されたままでした。

 

作業員の方々が出てきたのでそろかな~と

EF64 1030号機が到着しました。

 

その後徐々に近づき・・・

 

連結が完了しました。

長野への廃車回送を以て国府津から205系がいなくなります。

廃車回送も意外と日数がかかりましたね。