ようやく撮影出来た京成3100形!! | こしたくのブログ

こしたくのブログ

健康第一にいきましょう

皆様こんばんわ

台風19号の被害は大丈夫だったでしょうか?

自分は東京住みの祖母や叔母を避難させたり、車が当て逃げされるなどありましたが、それ以外は大丈夫でした。

 

さて本日14日は本来12日にあるはずだった京成3100形の試乗会団体が14日に延期されたとのことで本日撮影に行ってきました。

撮影場所は大佐倉~京成酒々井の踏切ですることにしました。

撮影者が多いと思ってかなり早く行きましたが、自分以外の撮影者は送り込み回送時に1人、貸切運転時に1人でした。

(他の場所はかなり混んでたみたいでしたが・・・)

 

天気が悪く、雨が降ったり止んだり・・・待つこと数時間

京成アプリに怪しい車両が表示されました。

丸で囲んだ車両ですね。

アプリで臨時電車が表示されるのは非常に便利ですね。

 

そして11:25過ぎに・・・

S05 京成3100形3151編成 試乗会の為の送り込み回送

ようやく撮影できました。

めちゃめちゃかっこいいですね~

 

そのまま折り返してくる試乗会列車を待ちます。

こちらもアプリで位置を確認しながら、14時過ぎに・・・

S05 3151編成 臨時(京成トラベル 試乗会ツアー)

雨がかなり激しく降ってくるなか何とか撮影できました。

流石に疲れが半端なくて、これで撤収しました。