富士山5合目へ | こしたくのブログ

こしたくのブログ

健康第一にいきましょう

今日はかねてから行きたかった、富士山五合目へ行ってきました。

富士山の近くに住んでいて五合目はまだ行ったことがなかったのと、明日からマイカー規制が始まるので行ける時に

と思い行ってきました。

 

行きの山中湖、登りの富士スバルラインは雲と霧で数メートル先が見えない状態

天気が悪い中行ったのである程度の覚悟はしてましたが、まさかここまでとは・・・

 

五合目に到着すると数分おきに天気と視界が変わるほどの状態でしたが、帰る間際には

雲海が見える感じになりました。

(これもすぐに雲が出てきて見えなくなりました)

 

富士山の山頂も見えそうで見えない・・・こちらは流石に待ってられないので五合目を後にしました。

しかし

途中の駐車場付近で、何とか頂上付近が見えました。

いやー雲海に頂上、見れてよかったですね。

行ってよかったです。