EF64-1046上京&サンライズ | こしたくのブログ

こしたくのブログ

健康第一にいきましょう

本日の稲沢→新鶴見の3074レに愛知のEF64-1046広島更新色が入るとの事で
二宮~国府津間の撮影場所へ

5:30頃に撮影場所に着いたのですが、すでにお二人程いらっしゃいました。
64が通過するまで何本か貨物が来るので、とりあえず撮影を
イメージ 1
5054レ EF210-14 

イメージ 2
平塚発熱海行き 普通 5両

イメージ 3
目的① 285系サンライズ出雲・瀬戸
ちゃんと撮影したのは初めてだったりします。
最後の寝台特急として活躍してくれる事を願います。
(四季島とか瑞風とか高くて無理)

イメージ 4
目的② 3074レ EF64-1046

イメージ 5
EF64-1046 3074レ 全体的に入れて

イメージ 6
185系 おはようライナー

イメージ 7
185系 湘南ライナー

イメージ 8
5086レ EF65-2057 赤プレート
最初は撮影予定はありませんでしたが、貨物ちゃんねるで情報が出ていたのと、待ち20分ぐらいだったので、撮影してきました。

イメージ 9
5086レ EF65-2057 赤プレート
これを撮影して撤収しました。

今日はネタが多かったようですね。
・E353系試運転
・カシオペアクルーズ試運転(DF200とEH800牽引をNゲージネタの再現みたいです)
等など

次の撮影は5/28の485系ですかね。
いつもの撮影場所で朝3:00ぐらいから待機しようかと本気で考えてます。