艦これオンリーイベント 砲雷擊戦25参戦!! | こしたくのブログ

こしたくのブログ

健康第一にいきましょう

5/8にビッグサイトで開催された艦これオンリーイベントである砲雷擊戦よーい25に
行ってきました。

待機列の形成が7:00~だったので、6:30頃に国際展示場駅に到着
11:00の開場まで5時間近く待ちました。
(コミケや記念乗車券等の購入で並ぶことが多いせいか、5時間ぐらいの待機ぐらいは慣れました)

戦利品① ストラップ等
イメージ 1
(左上から)
1.かにとねずみさん 雪風 キーホルダー
2.Helper Boxsaさん 潮 木札
3.同上 蒼龍 木札
4.猫工艦さん 加賀 ドッグタグ
5.鯨の時雨煮さん 大和 フリスクケース
6.Heliosphereさん 加賀 甲板バッチ
7.ガチャで引いたエラー娘のバッチ
8.ぎゃろっぷだいなさん 電 アクリルフィギュア
9.同上 潮 メタルチャーム
10.あいすとちょこさん 潮 アクリルマスコット
11.韮山工房さん 鹿島 チャーム
12.同上 電 チャーム
13.鷹屋さん 小破、中破、大破バッチ
 
戦利品② 本
イメージ 2
(左上から)
14.すずきととさん 鹿島さんはなでなで依存性(鹿島)
15.ぱぴるすさん やっぱアタシじゃムリっ!?(阿武隈)
16.紅雨ひよこさん はじめてのふゆやすみ(第六駆逐隊)
17.同上 鹿島先生がんばって!(鹿島)
18.みぐさん 提督ちゃんと艦娘1(大勢)
19.みぐさん 提督ちゃんと艦娘2(大勢)

戦利品③
イメージ 3
20.insccoさん 七駆の東京急行(第七駆逐隊)
21.みもふさん 第七駆逐会議の薄い本二艦(第七駆逐隊)
22.同上 第七駆逐会議の薄い本(第七駆逐隊)
23.一栄さん 潮と提督2(潮)
24.長塩さん 睦月型のほんとのチカラひとまとめ(睦月型)
25.かにとねずみさん HOTCH POTCH OPERATION(大勢)

以上です。結構買ったな・・・
初めてスケブを頼んでみようかと思ったのですが、チキンな自分なのでお願いしませんでした。
でもとあるサークルさんに聞いてみたところ、色紙と宣伝用の看板を頂けました。
とても良い方でした(ご迷惑をかけてないといいのですが)

暗黙のルールもあるみたいなので、しっかり守って楽しみたいと思います。
砲雷擊戦に参加した一般参加者&サークルの皆様、炎天下の中お疲れ様でした。