ずいぶん前から気になっていた焼き鳥屋さん!


バードランドで修行した方が


浜田山でファンキーチキンというお店をやっているんです。


ひゃ~、楽しみですね~!








こんにちは、と扉を開けると、


木のぬくもりの温かい店内。


広々としていて、すごくお洒落な焼き鳥屋さんですね~!








メニューを見ると、うーん、やや高めな印象?


串は300円~480円と書いてあって、どれがいくらかわかりませんが、


でも1串300円オーバーって・・・なんだか銀座価格。(笑)


ここは浜田山なのになぁ、ご近所でゴハンというイメージで来ると


高い印象があるかもしれません。








飲み物は「プレミアムモルツ(650円)」「ウーロン茶(400円)」など


ビールやソフトドリンクも色々ありますね。


あとは日本酒は「神亀ひやおろし(730円)」など、


焼酎は芋を中心に色々な種類を揃えてあって、


カウンター越しにきれいに並ぶ一升瓶を眺めるのも楽しい~!


ワインも揃えてあるので、自分の好きなお酒と合わせられるのがいいね。









まずチョイスしたのは「レバーのパテ (830円)」


薄くスライスしたフランスパンがついてきます。


パテを薄く塗ってパクリと食べてみると、うん、美味しい!


でも思ったよりも量がないので、すぐなくなっちゃう~!(笑)


「とりわさ(800円)」はほとんどレアの状態のささみをスライスして、


ミョウガやシソと一緒に楽しめるさっぱりした1品。


一方「グリーンサラダ(780円)」


クルトン、パルミジャーノチーズがのっていて、


ややシーザーサラダ風のこってり味。


いろんなタイプのお料理が楽しめるのがいいですね。








それではお待ちかねの串に行きましょう!


オトクなセットメニューから「串5本セット(1750円)」をチョイス。


たぶんマスターのチョイスで毎回変わると思いますが、


ワタシがいただいたのは「わさび焼き」「砂肝」「ネギ巻き(たれ)」


「ズッキーニ」「塩ねぎま」でした。


鶏は青森シャモロック、塩は高知の天日塩あまみを使っているとのこと。


目の前で紀州備長炭を使って丁寧に焼き上げていく姿は


見ているだけで楽しいですね~!


5本の串はあっという間にたいらげてしまいましたので、


さらに追加でオーダーです。(笑)








まずは「甘長とうがらし焼き(550円)」


やっぱり炭焼きのものはどれもこれも美味しいですね~!


箸やすめに「自家製ピクルス(450円)」もチョイス。


人参、キュウリ、パプリカ、カブ、セロリなどが


さっぱりと食べられてぐぅ!


あとはもうちょっと串を食べたいね、ってことで


「原木しいたけ」「しいたけの軸」「つくね」をチョイス。


それから数量限定の中から


むねのつけ根をシソで巻いたという「シソ巻き」をいただきました。


このへんのお値段はグレーなんですよねぇ。(笑)


メニューに300円~480円と書いてあるけど、


いちいちお値段聞かなかったからどれがいくらかわかりませんでした~








最後はやっぱり〆に食べたい「親子丼(950円)」


山椒、黒七味を一緒に持ってきてくれるので、


途中で味を変えながらいただきます。


玉子はほわほわとろぉり半熟で、鶏肉もやわらかくて美味しい!


でも、おうちでも食べられるレベルかな・・・


もう一つ気になっていた「特製チキンキーマカレー(900円)」もチョイス!


細かく刻んだ野菜がゴロゴロ入っていてヘルシーな味わい。


なかなか美味しいですね!


そして・・・これはちょっと好みじゃなかった「鶏スープ(280円)」


塩と胡椒だけのシンプルな味付けがよかったんですけど、


なんか甘めの醤油で味付けてるのかな?


ちょっと濃い目の味付けでした・・・








最後のお会計のときも、


近所で食べるにしてはちょっと高めな印象。


でも一度行ってみたかったので楽しかったです!


ご近所探索して、また色々お店開拓したいと思いま~す☆





ファンキーチキン
杉並区浜田山2-22-1
03-3329-7353
月休
18:00~23:00LO