いぇーい!


尾山台にあるレストランISSOに裕子ちゃん をお連れしました!


この日もお目当ては毎週日曜日にやっているシャンパンブランチ!


1500円でシャンパンが飲み放題っていうアレですよ~


ランチコースは2500円の1種類のみ。


前菜+スープ+メイン+デザート+食後の飲み物がついてきます。


むふふ、楽しみですねぇ!!!







まずはシャンパンでかんぱーい☆


こちらのハウスシャンパンは前回うかがったときと変わらず


「ギ・ド・サン・フラヴィ ブリュット」でした。


うふふ、ここに伺う前に、裕子ちゃんご推薦の


「うこんの力」飲んでみました。


酔ってしまうかも・・・なんて心配はご無用!


心置きなく飲みましょう!って、すっかり飲む気マンマンです。(笑)







まずは前菜から。3種類から好きなものを選べました。


ワタシは「サーモンのマリネ」をチョイスしました。


サーモンが何枚敷いてあるのかわかりませんが、


ガラスの涼しげな平たいお皿一面にサーモンを敷き詰め、


その上にリーフサラダが彩りよく飾ってある1品。


サーモンのマリネもサラダとの相性もバツグン。


リーフサラダもハーブの味が濃くて美味しい☆







前菜と一緒にパンも登場です。


そうそう、こちらはパンも美味しいのよねぇ。


むしゃむしゃとパンも思わず進みます。







ほどなくしてスープの登場。


本日のスープは「ニンジンのポタージュ」でした。


オレンジ色が鮮やかで、しっかりニンジンの味が濃厚。


野菜本来の甘みや旨みをしっかり生かしたスープでした。






さぁ、続くメインは4種類からチョイス!


唯一のお魚メニュー「黒鯛のポワレ」にしてみました。


黒鯛は身がしまっていて、美味しさがぎゅっと閉じ込められている感じ。


付け合わせのお野菜も色とりどりでこういうところも嬉しい☆


メインも美味しかったでごちそうさまでした!







デザートは2種類から


ワタシは「栗のムースケーキ」をチョイス。


栗の濃厚なクリームが堪能できるデザートでした。


食後はコーヒーですっきり!


いやぁ~、やっぱこちらのお店かなり楽しいね!







というわけで、シャンパンもどんだけ飲んだかわかりませんが、


一応まだ出入り禁止にはなってないよね・・・?(笑)


裕子ちゃん、ご一緒下さってありがとう!


また美味しいもの食べに行こうねーん☆






レストランISSOイッソー(フレンチ)
世田谷区等々力7-9-7 2F
03-5760-0082
水休