前回七彩に伺ったときに、


「あの・・・今度来た時に、坦々麺作ってもらえませんか・・・?」


とお願いしたら、


「いいですよぉ~!」


と快くOKして下さったんです!


というわけで、この日は最初から決めてました。


「温かい坦々麺(870円)」をオーダーです。


そしてこの日は・・・


「今日は牛すじ煮込み飯が出来ますよ!」


とのこと!それは是非食べてみたーいっ☆


ってことで「気まぐれ御飯(370円)」もぽちっとな。


むふふ、楽しみですねぇ!







まずは牛すじ煮込み飯の登場~!


ツヤツヤの白いご飯の上に、


牛すじがたっぷり乗ったメニュー!


上にのったネギの彩りが鮮やかです。


牛すじは脂の部分が柔らかくてぷニッとしてて、


口の中でとろける味わい。


思わずご飯が進みます。


うわぁーん、これ美味しいー!






坦々麺を作るところをじいっと眺めていると、


「胡麻のペースト、そのまま食べたことなかったでしたっけ?」


と声をかけてくださって、


胡麻のペーストだけを味見させてくださいました。


ねっとりとした胡麻の風味だけじゃなくて酸味もしっかりあります。


胡麻のペーストを作るときに、


こちらに酸味を入れてしまうんですって。


へぇ~!これだけ食べてもウマウマだね!


そしてまもなく温かい坦々麺の登場~


まずは一口スープをずずず・・・


むふふっ。そうそう、これが食べたかったのよねっ!


胡麻のペーストの濃厚な味わいと


コクのある鶏白湯スープ&だしスープで作った旨みは


もう感激の美味しさ。


ラー油の風味もしっかり香り立つ感じで美味しいねー!!!


七彩の縮れた麺もスープにしっかり絡んでこれまたぐぅ☆


思わず無我夢中でずずずと食べ進めてしまいました。(笑)







あぁー、やっぱりまたおねだりしたくなる美味しさ・・・。


でも他にも食べたいメニューがあるから


今度は何にしようか、やっぱり迷っちゃう!(笑)



麺や 七彩
中野区鷺宮3-1-12
03-3330-9266
火休
11:00~16:00くらい