週末は恒例の七彩へ。(笑)


そろそろ冷やし中華が登場するかも!?


と伺っていたのですが、


どうやらそれは販売されてわずか2日間で売り切れた模様・・・。


うぅ~ん、それも食べてみたかったなぁ・・・。








というわけでお店の方が


「今日はちょっと変わった冷やし中華が出来ます!」


といって作ってくださったごめんなさい冷やしがコレ。


っていうか、目の前に登場するまで何が出てくるのかわかんないし!(笑)


ワクワクしながら作るところをじいーっと眺めていると・・・


まず茹で上がった麺を冷水で洗ってしめたものを器に盛り付け、


それに冷やし中華のタレをかけてかるく和えています。


そしてレタスを短冊切りにして麺の上にたっぷりと乗せて、


一度火を通して甘みが増したトマトを真ん中にちょこん。


おぉ、これはサラダ麺か!?と思いきや、


何かお肉のようなものをパラパラパラ~と上にかけて、


ちゅるちゅるちゅる~とマヨネーズで細くラインを描いて


さぁできあがり!


そう、やってきたのは・・・







「お待たせしました、タコ冷やしです!」


あはは!ホントだ面白~い!!!


お好み焼きみたいなマヨネーズデコはもちろんお初のメニュー!


見た目はタコライスみたいなんです。


だから「タコ冷やし」(笑)


上にパラパラと乗せていたお肉は


あの絶品モモチャーシューを細かくカットして


コチュジャンとチリパウダーで和えたものなんですって。


うはっ、これは美味しいに決まっています!!!







一口食べると、うんうん、マヨネーズやらレタスやら、


チャーシューやらがそれぞれ美味しくて、


そして冷やし中華な味わいの麺がとおっても美味しくて。


しかも食べ進めていくとマヨネーズやチャーシューが


スープに溶けてきて、味わいが途中で変わっていくんですね。


最後まで飽きずに食べられちゃいました☆


むふふっ、最初に提供していたという冷やし中華は食べられなかったけど、


このタコ冷やしもとおっても楽しいメニューでした。


うふっ。また行かなきゃ、七彩!






麺や 七彩
中野区鷺宮3-1-12
03-3330-9266
火休
11:30~16:00くらい