この方このレポ を読んで気になっていたお店。


もうね、昨日の夜から気分はカレー!


カレーに蕎麦っていう組合せも初めてだしね。超楽しみ。


ちなみに、ぐるなびのページはコチラ~





うろうろ迷いながらお店にたどり着くと、1階はほぼ満席の様子。


おばちゃんに「2階へどうぞ~」と言われました。


へー、2階もあるんだね。お蕎麦以外にもお昼の定食も食べられるみたい。


じゃあ2階へ、ってことで階段を上っていくと、


おっ?どうやら3階もあるらしい!


2階へと言われたのに3階もこっそり覗いてみたら、


3階はお座敷席でした。


席数は結構いっぱいあるんだね。






空いてる席に勝手に座り、「カレー南蛮(900円)」を注文。


一応「蕎麦」と「うどん」が選べるみたいだけど、


初志貫徹で「蕎麦」をチョイスです。


テーブルの上には蕎麦が来る前からそばつゆが置いてあります。


1階と2階は厨房が別なのかしらん?


それほど待たずにカレー南蛮やってきました。






やってきたそれの見た目は、まさにお蕎麦屋さんのカレーという感じ。


片栗粉でとろみをつけた和風な香りが漂います。


どれどれ、まずはカレーをずずず。


あら、思ったよりもスパイシー。そしてとろっとアツアツ。


豚肉もたっぷり入っています。玉ネギもシャキシャキで美味しいね。


続いて蕎麦もずずず。


あら、このお蕎麦、極細です。かなり上品な感じ。


カレーに埋まってゴールドに輝いているけれど、


これはもともと雪のように真っ白い更科に違いありません。


この極細のそばにカレーが絡んで、これまた合うんだな。


ハフハフ火傷しそうになりながらも、一気にずずず。


そして食べ進めるほどに身体がぼわっと熱くなってきました。


へぇ、お蕎麦屋さんのカレーでこれほどスパイシーなのは初めてかも。


最後まで飽きずに食べることが出来ました。






で、はじめっからテーブルに置いてあったそばつゆ。


これってカレー南蛮にも合うのかね?


少しだけカレーを残して、試しにそばつゆを足してみました。


どれどれ、ずずず・・・・


あ、普通のカレースープになっちゃいました。笑


コレはコレでまずまずかな。






銀座に美味しいお蕎麦屋さんってあんまり思い浮かばないけど、


ココは結構お手軽かも。


こういうお蕎麦屋さんが会社のそばにあったら便利なのになぁ。


今度は定食も食べてみようっかな。


実はカキフライ定食も気になってたりして。笑





銀座 利休庵
中央区銀座3-3-8
03-3563-5686
日祝休
11:00~20:30(土は20:00まで)